獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

さよなら、愛を込めて

今夜はお天気、荒れてますね。

相変わらず昼夜逆転

こんばんは、元セクキャバ嬢です。

 

 

さて、

最近のブログでよく出てくる《母》

今夜はこの母とのもやもやする関係性ついて、

もやもやの突破口となる真実を見つけたので

ここに記しておこうかと思います。

 

 

 

皆様も薄々お気づきかとは思いますが

私の母は立派な毒親でございます。

 

 

毒親、とは

毒になる親、という意味の造語です。

 

 

そして毒親の影響を受けて育った私は

立派なアダルトチルドレンでございます。

 

 

アダルトチルドレン、とは

機能不全家族で育ち、親との関係に何らかのトラウマを持ったままそのまま大人になった子どものことです。

 

 

 

そんな母と私との関係は半年ほどまでは

付かず離れず、

と言ったところでした。

 

 

 

今は縁を切ったつもりでいます。

理由はちょっと省くけど、

 

 

正直なところ

ずーっともやもやしていました。

 

 

最近そんな母に会いました。

私から会いに行きました。

理由は会いたかったから、

ただ、それだけなの。

 

 

 

会って話をする中で、

微妙に何かが噛み合ってないことに気付いて、

ただの齟齬…?かな、

何とも言えない違和感を感じてたの。

 

 

 

それを一旦持ち帰って

何日も何日も、考えてみたら

一つの真実にたどり着きました。

 

 

 

この人は

私がいくら愛を投げても受け止めないし、

もちろん投げ返しもしないし

足元に落ちた愛に気付いても拾わない。

私がこの人の周りを愛で一杯にしても、

なんとも思わない。

 

 

 

あぁ、つまり

 

 

 

『私に興味がない』んだな、と。

 

 

 

 

 

33年間私を苦しめ続けた母。

でも、

今までは心のどこかで

いつか自分を認めてくれるはずだ、と

期待している私がいて

 

 

 

いつも裏切られ続けたけど、

 

 

 

でもね、そうじゃない。

そうじゃなかったんだ。

本人に裏切ってるつもりなんかない。

 

 

だって元から

『私に興味ない』んだもの。

そりゃ分かり合えるはずもない。

 

 

今までは私の期待値で

真実が見えなかったんだね、

 

 

 

『興味がない』と、いう真実は

意外にスッキリしてしまった🧐😇

 

 

 

一つ言えるのは

今後私が母に会いたいと思うことは当面ない、

ということかな。

だって私に興味のない人にわざわざ会いに行って

傷付けられたくないもん。

 

 

しかしさー

もやもやはなくなったけど

正直悲しいよね(´・ω・`)

興味ないって…

仕方ないんだけど。

 

 

 

その代わりと言ってはなんですが

今、目の前にある愛を大事にしようと思うよ。

 

 

 

真実を知る事で新しく見えてくるものが

私にとって本当に必要なものだって、

 

 

私はそう信じてるよ!!!

 

 

 

〝さよなら、愛を込めて〟