獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

微妙なズレ

問題のある家庭や虐待を受けて育った子どもは

周りとの《微妙なズレ》を感じて

苦しみながら大人になる

 

 

そんな大人たちは

その《微妙なズレ》によく鉢合わせて

正体を知るたびに絶望するんだけど

自分がいくら悲しみの淵にいようと

誰かが助けてくれるわけでもなく

昇華しきれない気持ちを積み重ねて

容赦なく苦しみの沼に引き摺り込まれる

 

 

『過去は忘れろ』だなんて、言われた日には

ハラワタが煮え繰り返りそうなほど

心は怒りに満ちているけど、

 

 

その言葉もまた《微妙なズレ》として

処理するんだ

 

 

恨んでも恨みきれず、

死ぬことも殺すこともできず

そんな自分すら疑っている

何度苦虫を噛み潰しても湧いて出てくる

 

 

 

怒りすら向ける先がないなら

ずっと昔から残ってるこの辛い気持ちはなんなの

同じこと言えんの

忘れることは強さなの

そうなると私はなんなの

それすら《微妙なズレ》なの

 

 

自分ごと昇華できることが

生きていることの証明なら

私は死ぬまで自分自身を証明なんてできない

 

 

今日も雪崩に飲み込まれてく