獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

ささくれだらけのありのまま。

仕事を終えて帰宅しました。

こんな時間に終わる仕事なんて

普通の仕事じゃないだろ、って思ったでしょ。

そもそも『普通』って何ですかね?

 

お久しぶりです。元セクキャバ嬢です。

 

 

 

さて、

世の中はコロナウイルスの話題で持ちっきり。

どうやら年内の収束は困難?との見方も出てきているようですね。オリンピックどうする。

 

観光産業は大打撃。廃業に追い込まれる会社、旅館。

休校で給食で出される牛乳等の乳製品の消費が見込めなくなっているからみんな乳製品消費しましょうとラジオで言ってた。

 

と、思えば

トイレットペーパーがなくなるっていうどこかで聞いたようなノスタルジック?なデマとか。(生理用品はまじで勘弁して)

 

世の中はものすごく騒がしくて

目まぐるしく情報が錯綜してるけど

 

私の心の中はとても穏やかなのよね、と

今朝まではそう思ってた。

 

 

皆さん、知ってますか。

夜には魔物が棲んでいて、隙のある心に入り込む。

 

 

ふと、年末から連絡を取っていない母親のことを思い出したの。母親の住む団地の直ぐ横の信号に足止めされたのも魔物の悪戯なんだろうな。

春めいてきた夜風すらも今夜は悪意を含んでる。

 

 

本当は会いたい

話がしたい

顔が見たい

 

 

だけど今ここで私がそれをしたら

私の勇気や愛やいろんなものが全て無駄になる。

 

 

ここでハンドルを切れば直ぐに会える。

連絡を取らなくなってから何度もここを通ってる。

1度たりともこの交差点で迷ったことはなかったけど今夜は情けないくらい迷った。

 

 

感情を塞いで生きることの辛さと引き換えに

今の幸せがある、なんて、皮肉だわ。

 

 

 

私にとってはコロナよりもこの気持ちの方がよっぽど怖い。

 

 

でも夜が終われば魔物も消える。

こんな気持ちもあと2.3時間の我慢。

 

 

魔物対策グッズどこかにないかな。

マスクじゃ防げなそうだ。

 

 

せめていい夢が見たい。