獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

愛じゃない。

『結局は選んでいない。

努力をしてない。

自分を好きになってくれる人を

手当たり次第好きになって

そこには自分の意思なんてない。

だから同じ失敗ばかりする。

成長してない。』

 

この心理はすごくよくわかる。

昔の私はそうだったな。

 

 

自分を愛せない人は

人を愛することもできない。

↑まじでこの言葉に尽きるの。

 

そんなことないよって昔は思ってた。

私は私を好きじゃなくても

私の分まで私を愛してくれてたらいいし

愛されてると思うことこそ快感だったし

私は愛されるためにとことん相手に尽くしたもん。それもまたよかった。これが愛に違いないって思ってた。

 

でも、

この違いないはずの愛ってすごい苦しかった。

 

 

 

愛するのも愛されるのも

そんな簡単なことじゃない。

でも自分を認めたら超簡単だった。

 

そもそも認めるのがすごく難しかったけど

私の場合はね。

だって気付いた時にはとっくに

もう賢くて偉かったもん。

 

 

努力してない人は

ちゃんと努力して自分を好きになってね。

 

 

努力もしてないのに自己肯定感ばっかり強い人いるけど、いざ壁にぶち当たった時、周りのせいにするのやめてね。笑

 

 

それって愛じゃないから。