獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

寂しい人。

まだまだ寝れない

こんばんは、元セクキャバ嬢です。

 

今日はお昼間は寝ていないのに

どうして寝れないのかしら…ぴえんだよぴえん😢

 

 

早くも5月がやって参りましたね。

何もせずに終わらないようにと

4月中に辛うじて部屋の掃除ができました。

 

 

5月といえば暦の上ではまだ春ですが

気候的にはもう初夏ですね。

新緑の季節がやってくるというのに

今夜の私の心は枯れ葉状態で

カサカサと音を立てています。

 

 

 

さて、今夜は

『寂しい』

について考えていこうと思います。

 

 

 

私は元カレに

『貴女は寂しい人だから』と

言われたことがあります。

 

 

彼がどんな想いを込めて

そう言ったのかは分かりませんが

今夜限定でならそれがわかる気がします、

 

 

 

なにが、

どう

誰が、とかは

なくて

 

今夜はただもう漠然と寂しい。

 

 

 

私の隣には

すやすや眠る猫と旦那さんがいて

今こうして持っているスマホ

すぐにだって

世界中の誰とでも繋がることができて

 

 

リアルタイムでここには居ないけど

実家のばぁちゃんや友達だって、

心の傷をわかってくれる人だって

愚痴を聞いてくれる人だって

悩みを打ち明けられる人だって

共感してくれる人だって

 

 

私を愛してくれる人が

 

たくさんたくさん

いるのに

 

 

それのなにが寂しいのかね。

わかんないんだよ。

 

 

眠れない夜、

ろくなことを考えない。

 

 

 

なんでこんなに私は孤独なんだろう。

 

 

 

共有できても

理解してもらえても

結局は1人1つずつ

人生のステージが用意されてて

そこで戦えるのは自分自身だけなんだってこと

そんなことくらい

前から知ってるじゃないか。

 

 

 

いやでも

それってこんなに

孤独なことだったっけ。

 

 

 

 

…私は寂しい人だから、

仕方ないのかもね。

 

 

 

 

と、思ってたら

今まさに

旦那さんのへろへろでおかしな寝言で

こんな夜中に爆笑する私。(am0350)

 

 

気のせいかもね。

寂しくないかもしれないね。

 

 

 

 

小さな楽しみや輝きを積み重ねないと

いつか本当に

孤独に立ち向かえなくなる。

 

 

 

もっとシンプルに

脳味噌ツルツルでいこう🧠

大丈夫。

だって人はみんな1人だよ。