獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

ギャップ。

youtu.be

はい、今日のBGMはこれ。

まじ娘ちゃん声好き。

 

 

今日は仕事の話を。

前の職場でさんざいじめられたことエピソードを披露した際、 

 

 

『そんな職場でも〇〇さんみたいな人なら

きっと好かれるんだろうなって思ってました。

だからとっても意外です。』

と言われた。

 

 

『私ね、関東弁だし

良いのか悪いのか見た目のせいで

一見気が弱そうに見えるんです。

だからいじめのターゲットにされることは多いです。

いじめというか、はけ口ですね。

だから今までどこでも上手くやってこれたなんてことは全くないんです。

むしろ逆で。』

 

そう、そうなんです。

 

童顔のせいで年下に見られてナメられるところから始まり、

緊張で委縮するのをいいことに当たり散らされ

もう割り切ってこういうキャラでやっていこうと

自分をある程度切り売りしてネタを作れば

根っこや葉っぱをどっさり蓄えて話が独り歩きする。

そして私の人格は知らない人にも誤解され、

話したこともない人に風変わりだと好機の目に晒される。

 

 

初めに就職したクソ銀行には

続けることが美徳であるというばあちゃんの英才教育の元、7年。

 

その後右も左も分からない関西に来てクソコールセンターに就職。

言葉のイントネーションの違いに悩まされながら

心無い叱咤を受けつつもここでもきっちり、4年。

4年間も働いたのに20円しか時給が上がらないって

バイトでも今時そんな話聞かないよw

 

働き抜いたというより在籍し続けることによって

結果自分をいじめ抜いた11年間だったといってもいいかもしれない。

 

 

今まで何してたんだろw

 

 

 

でもこの人のコメントは本当に嬉しかった。

私の11年間のことも

『よくそんなところにそんなに長くいたね、すごいね』

と心から称賛?してもらって救われた気がした。

 

 

そして

 

自分が思っている自分と人が見てる私って

結構ギャップがあるものなのかも、という

そんな当たり前のことに今更気付かせてもらった2018年の年の瀬。

 

 

…あ、知ってると思うけど私めっちゃ気ぃ強いよw

 

 

 

 

寒い!!!誰かこたつ買って!!