獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

仕事。

こんにちは。元セクキャバ嬢です。

 

 

なんとなんと予期せぬお盆休み。

昨日メーク落とさず寝ちゃったり

朝からパン屋さんに行ったり

念願の読書をしたり、携帯ゲームしたり

満喫しております。

 

次の仕事は本当に忙しくて

前の仕事の5倍くらいの仕事量なんだけど

慣れたらちゃんとできるようになるんでしょか。

 

でもこの会社はできなくても寛大なようで

半年仕事をしていても覚えていない人もいるんですよーハハハ

なんて言っているくらい。

 

 

引継ぎを受けている子は27歳の女の子で

その子が辞めて私と入れ違いになるのだけれど

なんで辞めるのかそれとなく聞いてみたら

 

『結婚もしないで遊んでばかりいるなら

きちんと保障のある正社員になれって

親がうるさいんです。』

ごもっとも。親御さん心配なのね。

 

でも

『じゃあ結婚しないんですか?』

と重ねると

『私だって彼氏も欲しいし結婚もしたいですよー!』

と。あら、素直な子。

 

 

私は正社員にはなりたくない。

 

 

以前正社員として7年間働いた会社も

今思えばいい社会勉強になったな、

こんな人間関係最悪な会社もあるんだな、くらいで

なんのスキルにもなってない。

 

銀行だから辞めるな、正社員だから辞めるなと

口うるさくばぁちゃんに言われて本当に本当に頑張ったけれど

 

はよ辞めたらよかった。

 

田舎だからそんなに仕事はなかったのは事実だけれど

それでもあんなに7年もいたことになんの価値もなかった。

 

この時精神こじらせてしまったせいで、

“正社員”という響きが何とも恐ろしいのだ。

 

派遣斡旋のHPには

『就業3か月後にじゃ正社員!』なんて謳い文句があって

一般的には期待で胸躍るんだろうけど

私は『正社員にはなりたくないんだって』…となんだかがっかり。

 

保障もボーナスもないかもしれないけど

『今日辞めます。もう行きません!』

と言えてしまう派遣の方が精神的に楽。

 

そんなこと言わないけど、でも

『派遣だから仕方ないか』

そう思ってくれるくらいがちょうどいい。

期待されないことが素晴らしい。

 

 

最近考えている将来したい仕事は

以前少し触れた貿易事務の仕事、

…ではなく翻訳の仕事。

 

 

英語?全然できません!(^^♪

b動詞ですら怪しい。

でも好きだなぁ。英語。

 

 

だってさ、なんせ家から出たくない。

 

 

と、いうのも体調管理の難しいからだなもんだから

家でコツコツ仕事を

するほうが自分のためで周りのためなんじゃないかと思うのだ。

 

 

読めればいい、喋れなくても意味が分かればいいなら何とかなりそう。

 

 

それか、フリーライターか、作家。

 

 

ばーか!!

 

 

 

夢は何となくでも持っているほうがいい。

 

猫抱いてるだけの仕事がしたいわ。