獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

HPSな私。

昨日朝は体調がよかったのに昼過ぎに急変。

新しい職場なのにさっそく早退。

 

頭痛止まらないし吐き気止まらないし私の身体欠陥品。

 

ママにHPSという言葉を教わった。

PHSじゃないよ?(最近なかなか聞かないけど)

 

簡単に言うと『敏感な人』だそう。

 

普通の人なら何でもないレベルの騒音、

におい等に刺激を受けすぎる人なんだとか。

わかるわー。変に鼻いいし、空気読みすぎる。

光や音に敏感なのも片頭痛持ち特有のものかと思ってたけど

それだけでもないみたい。

初めて知った。

 

人口の2割くらいはこういった人らしい。結構いるのね。

PTSDもACも当てはまることは多々あるけどこれに関しては一番当てはまるかも。

 

『あ、今私変な奴だと思われたな。』

『わかってもらえないな。』と思うことが多くあったり、する。

 

 

普段の私は強気そうに見られるらしいけど

でもそれって精いっぱいの虚勢で

始めたばかりの仕事を

初日から緊張に伴う片頭痛で早退してしまうくらいには弱気。

悪くもないことですぐ謝るし。

 

 

でも悪くもないのにあんまり謝ってると舐められるから

虚勢張って強く見せる。これも私には必要なことなのよね。

虚勢張るのも強さ、強がれるのも強さ。

 

そもそも緊張なんてのは

自分を自分の丈以上に見せようと思うから緊張するのであって

鼻っからありのままの自分を

ほれ見て頂戴と思っていられたらいいんだろう。

むずかしー。

 

 

と、いうことで今日は休み。

本調子じゃないのに無理に出勤しても

また早退しちゃって迷惑かけちゃうよって静止がなかったら

絶対出勤してた。働きたいんだもん。

あー早く仕事覚えたい。職場にも慣れたい。みんなと話してみたい。

 

 

お洗濯くらいしようかなと思ったけど

ママ曰く今日私がしていいのは睡眠と呼吸だけとのこと。

 

おとなしくしよう。