獅子座、O型、五黄の寅

元セクキャバ嬢の日常。

私のためなら。

コーディネーターとの話。

 

 

 

仕事向いてません。毎日辛いので辞めます。

夜も眠れません。


考えすぎですよね。そんな評価は聞いてません。むしろ出来てるって言われてますよ。

それはいつの話ですか。初期の話だと思いますけど。(お前が面談来た時期知ってるからな)

(答えられない)…今までもそんな話は聞いてません。他の人がこの仕事を始めた時よりも引き継ぎはずっと楽だと聞いてます。本当に覚えが早いって聞いてます。

でも実際、出来てないデータが上がってきてますよ。迷惑もかけてます。いくら頑張っていても仕事って結果が全てですよね。前からお話していますが向いてないんです。仕事量も多いし捌き切れない。終わらないんです。

○○さん(私の名前)気にしぃなんですよね。完璧主義者だし。
それも悪くはないんですけど出来ないって決めつけてるのは正直○○さんのこれからの人生にとってマイナスですよ。はぁ…○○さんのためにもきちんと他人からの評価も聞き入れるべきですよ。


(さっきも言ったけど)結果が(ry

じゃあ○○さんは今までの仕事、そんなに完璧に出来てたんですか?

そんなことはないし、転職も何度もしてます。でもこんなに他社に、お客さんに迷惑のかかる重大な仕事内容ではなかったし、そもそも仕事量が違う。転職をしたことがあるからこそ今自分がどういう段階にいるかも理解してます。その上で私の技量に見合わないと判断しています。

だからそんな話は聞いてないって言ってるんです。引き止めるつもりありませんが一度○○さん今後のためにも就業先の責任者様と私と3人で話し合いの場を設けませんか?

どれくらいできていたか、聞いた方がいいですよ。誤解もあります。

(なんやこいつ私のため私のためって。私のためならとっとと辞めさせてくれ)いえ、結構です。データとして出てますし私のためというなら尚更結構です。

(明らかにめんどくさそう)……では▲▲さん(前任者)の仕事を次の方に引き継ぐことはできますか?

出来ません。先ほども言いましたが仕事内容が理解できて居ません。(今の話聞いてた?)(てかもう行かないって言ってんじゃん)

はぁ…うん…そのような報告はもらってないので、120%では理解できていないにしても今わかる範囲で。

出来ません。説明しなくていいことをお客さんに説明してしまっているし、自分が何をしているのか、目の前の業務が一体何のためにしていることなのか分かっていません。
分からないもの同士で喋ることになります。

まぁ……わかりました。最後にですが、このまま何の挨拶もせずに辞められることについてどう思われますか?

何が言いたいんですか?(気怠そうに話すなぼけ)

周りに理解してもらおうとせずにもう今日から行かないというそういうことについてです。

(いや私今までにもお前にさんざ話してたやん…)何とも思いません。

これでいいと思ってるんですか?挨拶も無しに。これは○○さんにとってとてもマイナスな辞め方ですよ。仕事って責任なんですよ、仕事するってそういうことなんですよ。

(知ってるがな分かってるがな。君、常に上から目線やな)それを含め、何とも思いません。質問しても相槌すら打ってもらえない相手に私が誠意を見せる必要はありません。

 

そう。ここで初めて言ったけどさ、

前任者のコ相槌も打たないわけ。

聞いても答えだけ。

それってなんなの?バカにしてんのかね。

そんなん続いたら嫌に決まってるし

やってる側も完全にわざとやろ。

 

 

そんでこいつは押し付けがましいねんいちいち上から目線で人生語るのやめろや。

 

 

 

「あなたのためを思って」という人には「自分のために生きてください」と言葉を返しましょう」

叶恭子

 

まじファビュラス